マンガ・アニメ PRを含みます

【2021年版】週刊少年マガジンおすすめ漫画24選【連載中・完結含む】

記事内に商品プロモーションが含まれます

おすすめ漫画①東京卍リベンジャーズ【連載中】

ヤンキー✕タイムリープという、新しいタイプのマンガ。

現代で死んだ中学時代の元カノを救うべく、主人公の花垣タケミチが過去にタイムリープしてなんやかんやする話。

2021年にアニメ化されて、同年には実写映画化も決定。

連載が始まった2017年時点では、そこまで話題性無かったと思ったけど、2020年あたりから映画化だアニメ化だで話題になりましたね。

おすすめ漫画②彼女、お借りします【連載中】

レンタル彼女の仕事をしている水原千鶴と、それをレンタルした主人公の和也が織りなすラブコメ。

自分たちの祖母に付いたウソで、仮のカップルを演じることになった2人。

レンタルを繰り返すうちに近づいていく2人の距離…

果たしてこの恋はレンタルなのか、それとも…

って作品です。

2020年にアニメの第一期が放送され、2021年6月時点では第二期の制作が決まってます。

作中に出てくるヒロイン水原千鶴も可愛いんですけど、他の女の子もめっちゃイイです。

おすすめ漫画③ブルーロック【連載中】

サッカー後進国の日本から、世界を代表する選手を輩出するべく作られた施設。

その名も『青い監獄(ブルーロック)』

そこに全国から300人の高校生が集められた。

「世界一のエゴイストでなければ、

世界一のストライカーにはなれない」

世界一のストライカーになるため、主人公、潔 世一(いさぎ よいち)はブルーロックでの課題をクリアしていく…

って話です。

作者は『神さまの言うとおり』の金城宗幸先生。

この人がサッカー漫画を書くと、こんなふうになるのか〜

って思いましたね。

心理描写とか伏線とか、とても丁寧に書かれてるんで、サスペンス作品好きな人とかにおすすめです。

おすすめ漫画④シャングリラ・フロンティア【連載中】

クソゲーを愛する主人公、陽務 楽郎(ひづとめ らくろう)が、話題沸騰の良ゲー『シャングリラ・フロンティア』の世界で活躍する話。

原作はアマチュア小説らしく、それのコミカライズ版です。

2021年6月時点で連載してまだ1年経ってないですが、良作の香りがプンプンしてます!

近いうちにアニメ化の話も出てくるんじゃないでしょうか?

ファンタジー系が好きな人にはおすすめなマンガです。

おすすめ漫画⑤ランウェイで笑って【連載中】

ファッションデザイナーを目指す高校生、都村 育人(つむら いくと)と、モデルを目指す藤戸 千雪(ふじと ちゆき)の成長物語。

この作品の面白いところは第一話で、

育人・千雪の2人が『トップデザイナー』・『トップモデル』になる物語―

って紹介されてるんですよね。

結果を先に出して、そこに至るまでの過程を楽しませる系のマンガです。

夢を追うすべての人に読んで欲しい作品ですね〜

おすすめ漫画⑥女神のカフェテラス【連載中】

マガジンといえばラブコメ、ラブコメといえば瀬尾公治先生ですね(笑)

この人の描くヒロインが、まぁ〜〜可愛いことw

そしてちょっとエロいんですよね〜

中学生のとき、涼風読んでむっちゃドキドキしたの覚えてますわ。

瀬尾公治先生のラブコメが好きな人は、ぜひ読んでみて下さい!

おすすめ漫画⑦ダイヤのA act Ⅱ【連載中】

ダイヤのAの第2章。

主人公、沢村栄純が2年生に上がって甲子園を目指す野球漫画。

連載開始が2006年ですから、15年連載してるんですね〜

私が中学生のときからやってますから、マガジンではかなりの古株作品です。

内容は名門校で甲子園目指すっていう、王道な野球漫画ですけど、主人公チームが普通に負けるんですよね(笑)

主人公が容赦なく降板されたり、勝つと思ってチームが敗退したりするんで、試合結果がマジで予想できないです。

スポーツ、得に野球好きな人は楽しめる作品だと思います。

おすすめ漫画⑧AKB49【完結】

おすすめ漫画⑨神さまの言うとおり弐【完結】

おすすめ漫画⑩我間乱【完結】

おすすめ漫画⑪ACMA:GAME(アクマゲーム)【完結】

おすすめ漫画⑫DAYS【完結】

おすすめ漫画⑬振り向くな君は【完結】

おすすめ漫画⑭ドメスティックな彼女【完結】

おすすめ漫画⑮GE~グッドエンディング~【完結】

おすすめ漫画⑯ベイビーステップ【完結】

おすすめ漫画⑰天空侵犯【完結】

おすすめ漫画⑱アゲイン!!【完結】

おすすめ漫画⑲夜になると僕は【完結】

おすすめ漫画⑳エデンの檻【完結】

おすすめ漫画㉑リアルアカウント【完結】

おすすめ漫画㉒星野、目をつぶって【完結】

おすすめ漫画㉓聲の形【完結】

おすすめ漫画㉔それでも僕は君が好き【完結】

ABOUT ME
みっつ
CGアニメーター/リガー テクニカルアーティスト(TA)目指して精進中です 都内でゲーム作ってます。