マンガ・アニメ PRを含みます

アニメ見るならどの配信サービス?無料期間・料金・本数で比較【dアニメでOK】

記事内に商品プロモーションが含まれます
こんな風に悩んでませんか?
  • ジャンプやマガジン作品のアニメがみたいな〜
  • アニメの見放題サービスって結局どれが良いの?
  • いっぱいありすぎて分からない

こんな悩みを解決します。

動画配信サービスってめっちゃありますよね。

U-NEXTにNetflix、HuluやAmazonPrime、dアニメストア…

数が多すぎてどれを選んで良いのか分からない…

分かりますよその気持ち。

私は結局決めきれなかったんで、今は4つの動画配信サービスに課金中です(笑)

私が課金してるサービス

上記の動画配信サービスに登録し、実際に使ってみた結果、アニメを見るならコレだ!!

ってサービスを見つけたので、それを紹介していきます。

今回は、

アニメを見るならどの配信サービスがおすすめ?

という観点から、

  • 無料期間
  • 作品数
  • 月額の料金

上記の3点を比較しました。

結論

アニメを見るならdアニメストアがおすすめ

以上が結論です。

詳しくは下の方で解説しますが、記事を読むのが面倒って人は、↓のボタンから登録してみいてください。

dアニメストアを初めて使う人は1ヶ月無料なんで、お試し登録してみるのもアリですよ!

dアニメストアを1ヶ月無料で試してみる

dアニメストアなら31日無料で使える

動画配信サービス無料期間
U-NEXT31日
Hulu14日
dアニメストア31日
AmazonPrime31日
Netflix0日
バンダイチャンネル30日
アニメ放題31日

上記の表は、各動画配信サービスの無料期間をまとめたものです。

U-NEXT』、『アニメ放題』、『dアニメストア』は31日、『AmazonPrime』、『バンダイチャンネル』は30日の無料キャンペーンをやっています。

一方で、『Hulu』は14日、『Netflix』にいたっては無料期間がありません。

無料期間のお得度、という観点で比較した場合、

上記3つの配信サービスがお得であると言えます。

週ジャン・週マガのアニメならU-NEXTかdアニメストア

動画配信サービス週間少年マガジン週間少年ジャンプ
U-NEXT95
Hulu74
dアニメストア95
AmazonPrime64
Netflix75
バンダイチャンネル73
アニメ放題75

上記の表は、2021年4月時点で連載されてる週マガ・週ジャン作品の取り扱い数を調べたものです。

取り扱い本数

このような結果になりました。

このことから、

旬のアニメを見るなら『U-NEXT』か『dアニメストア』がおすすめと言えます。

見たいアニメは人によるので、あくまでも作品数の多さという観点であることをご了承ください。

dアニメストアは月440円なので最もお得【コスパ最強】

動画配信サービス料金
U-NEXT2,189円
Hulu1,026円
dアニメストア440円
AmazonPrime500円
Netflix990円
バンダイチャンネル1,100円
アニメ放題440円

上記の表は、各動画配信サービスの月額料金を比較したものです。

このようになります。

料金の観点から見た場合、『アニメ放題』か『dアニメストア』となり、作品数の多さを考えると、『dアニメストア』の方がおすすめと言えます。

注意!dアニメストアはアニメしか見れない

dアニメストアは、アニメに一点特化した動画配信サービスです。

アニメだけじゃなく、映画やバラエティも見たい!

国内・海外ドラマも見たい!

こんな人はdアニメストアではなく、U-NEXTHuluといった、別の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

U-NEXTは31日無料、Huluは2週間無料なんで、気になる人は試しに使ってみるといいですよ。

U-NEXTを31日無料で試す→

Huluを2週間無料で試す→

dアニメストアの登録にはdアカウントが必要です。

dアカウントの作り方は公式HPを参考にして下さい!!

結論:アニメ見るならdアニメストアがおすすめ

今回は

アニメを見るならどの動画配信サービスがおすすめ?

という観点から、7つの動画配信サービスを比較しました。

私の結論は、『dアニメストア』が一番おすすめです。

■dアニメストアがおすすめな理由

  • 無料期間の長さ
  • 作品数の多さ
  • 月額料金の安さ

『アニメを見る』という一点に関しては、dアニメストアが最もお得です。

映画やドラマとかは見えませんが、

「アニメだけ見たい!」って人にはおすすめのサービスかなって思いますね。

dアニメストアの便利機能【季節別でまとめられてる】

dアニメストアはこんな感じで、シーズン別でアニメがまとめられてます。

これって意外と便利なんですよね(笑)

「去年の夏アニメって何やってったけ?」

「え!このアニメってもう5年前になるのか〜」

こんな感じで季節ごとに振り替えれるのは、dアニメストアくらいです。

今なら31日間無料なんで、とりあえず登録してみてはどうでしょうか?

無料期間中に解約すれば料金はかからないんで、使わないな〜って思ったら解約しちゃえばOKです。

↓のボタンから登録出来るんで、よかったらお使いください!

それでは良いアニメライフを!!!

dアニメストアを31日間無料で試してみる

dアニメストアの登録にはdアカウントが必要です。

dアカウントの作り方は公式HPを参考にして下さい!!

ABOUT ME
みっつ
CGアニメーター/リガー テクニカルアーティスト(TA)目指して精進中です 都内でゲーム作ってます。