マンガ・アニメ PRを含みます

【ネタバレ注意】週刊少年マガジン2021年22、23合併号レビュー

記事内に商品プロモーションが含まれます

今週の掲載タイトル

タイトル話数一言感想
EDENS ZERO第141話シキとシュラの戦闘開始
甘神さんちの縁結び第二話主人公(上終瓜生)が器用
炎炎ノ消防隊第弐佰陸拾伍話凄絶(せいぜつ)
カノジョも彼女第56話ミリカ様登場
東京卍リベンジャーズ第204話高校時代にタイムリープ
彼女、お借りします満足度186福島にお泊りや
ランウェイで笑って第185着目無造作を作り出してる
ダイヤのA act Ⅱ第251話九回も目が離せない
化物語5新クラス
黙示録の四騎士第14話常闇の棺とは?
シャングリラ・フロンティア第39話ウェザエモン戦ラストスパート
女神のカフェテラス#11飛び蹴り
カッコウの許嫁61羽目誘拐された
テスラノート第十七話三つ巴の展開激アツ
恋か魔法かわからない!☆19試験開始
それでも歩は寄せてくる第104局未読
戦隊大失格第12話入れ替わり成功
生徒会役員共#614未読
ブルーロック第129話氷織と御影大活躍
賢者が仲間になった!第6話未読
カンギバンカ第二十二面智将・尼子経久
不滅のあなたへ#141カルト教団の子供はつらい
男子高校生を養いたいお姉さんの話第281、282話未読
あひるの空休載

※今週の休載・・・あひるの空

今週の一言感想はこんな感じですね。

マガジン再購入二周目。

連続で読んだら何となくのストーリーは理解できました。

既読だった作品もなんとな〜く思い出してきましたよ。

なぜ鶴を折るのか?【縁起の良い鳥とされてるから】

先週からの新連載『甘神さんちの縁結び』で千羽鶴の話が出てきたので、千羽鶴についてちょっと調べてみました。

『鶴は千年亀は万年』って言うことわざもあるように、日本では昔から鶴は長寿の鳥とされてます。

そのことから、折り鶴を折った分だけ寿命が伸びると言う伝承が流行り、お見舞い=千羽鶴となったらしいです。

まぁ、個人的には、「じゃぁ、亀の方が良くないか?」って疑問が出てきますが、この辺はツッコんじゃダメなんでしょうね

ちなみに、千羽鶴の『千』は『たくさん』って意味らしく、ぴったり千羽じゃなくてもいいらしいですよ。

たくさんの折り鶴があれば、それは立派な『千羽鶴』ってことらしいです。

日本のハワイ【スパリゾート・ハワイアンズ】

スパリゾート・ハワイアンズ公式HPより

『彼女、お借りします』の主人公、和也の祖母、和(なごみ)ばーちゃんが、福島県にある『スパリゾート・ハワイアンズ』の話をしていたので調べてみました。

スパリゾート・ハワイアンズ』を一言で表すと、”日本でハワイが楽しめる場所” ですね。

福島県のいわき市にある商業施設で、フラダンスやファイアーダンス等のポリネシアショウを見ることができ、日本にいながらハワイを堪能できる場所です。

それだけじゃなく、ウォータスライダーや露天風呂も併設されており、ハワイと日本の良いとこどりをした場所。

それが『スパリゾート・ハワイアンズ』です。

【ネタバレ注意】2021年22、23合併号の総括

  • 新連載の『甘神さんちの縁結び』がまだ何とも言えない
  • 『戦隊大失格』が前々作の『煉獄カルマ』を彷彿とさせる
  • 『東京卍リベンジャーズ』新展開から目が離せない

今週は特筆するとこんな感じになります。

新連載の『甘神さんちの縁結び』は未だ何とも言えない展開が続きますが、主人公の過去がどうなってるのかって部分が気になるところですね。

春場ねぎ先生の『戦隊大失格』の心理描写が、『五等分の花嫁』の前にやってた『煉獄のカルマ』を彷彿とさせました。

私は『五等分の花嫁』より『煉獄のカルマ』派だったので、このストーリー展開は胸アツですね。

入れ替わったD君と日々輝(ひびき)の今後の展開が気になりますね!

東京卍リベンジャーズ』はタケミチ高校生編って言うんですかね?

こちらも今後から目が離せません!!

週マガのアニメを見るならdアニメストアがおすすめ

週刊少年マガジンのアニメを見るなら、『dアニメストア』がおすすめです。

2021年5月時点のアニメ化情報

U-NEXTHuluAmazonPrimedアニメNetflixバンダイアニメ放題
生徒会役員共
EDENS ZERO
彼女、お借りします
東京卍リベンジャーズ
ダイヤのA act Ⅱ
炎炎ノ消防隊
ランウェイで笑って
化物語
不滅のあなたへ
あひるの空

関連作品のアニメ化情報

作者別関連作品U-NEXTHuluAmazonPrimedアニメNetflixバンダイアニメ放題
フェアリーテイル
七つの大罪
五等分の花嫁
ソウルイーター
山田くんと七人の魔女
風夏
アホガール

以上が2021年5月時点における、週刊少年マガジンのアニメ情報です。

こうやって見ると、U-NEXTdアニメストアの作品網羅率が凄いですね。

U-NEXTは毎月2,000円以上するんで、アニメだけ見たい人は月440円で使える、dアニメストアに登録するのをおすすめします。

初めての人は31日間無料で使えるので、まずはお試しに使ってみて下さい!

dアニメストアを1ヶ月無料で試してみる

動画配信サービスの詳しい比較はこちらのアニメ見るならどの配信サービス?無料期間・料金・本数で比較【dアニメでOK】を参考にしてください。

※掲載情報は2021年5月時点のものです。

配信が終了してるアニメもあると思いますので、最新情報は各動画配信サービスの公式サイトを参照して下さい。

ABOUT ME
みっつ
CGアニメーター/リガー テクニカルアーティスト(TA)目指して精進中です 都内でゲーム作ってます。